MINIMAL VAPE

非喫煙・ミニマル思考のVAPEログ

VAPE出直し一号機。Aspire NX30 Rover Kit

f:id:zenzen72:20180324034547j:plainVape出直し一号機。

初号機のiStick Picoと比べると、機能的に削ぎ落とされ(落とされすぎ?)、丸みのないシンプルな四角。似たようなサイズでJoytech社のeVic Basicがあるけど、シャープな「真四角感」はこちらの方が強い。

f:id:zenzen72:20180324035255j:plain「スフォ」感。昔、芸人のぐっさんが四角いものが好きと言っていたことがあるが、なんとなくわかる気もする(笑)。

f:id:zenzen72:20180324035448j:plainNautilus X。味は悪くないが、正直、最初からRBAにすれば良かった。市販のコイルを買うのは煩わしい。現在Nixon V1.5をオーダー中。

f:id:zenzen72:20180324035745j:plain手にすっぽり収まる。このデザイン、個人的にはすごく愛着がわく

可もなく、不可もなく。Vape初心者向け・・・というか脱初級者向け?全くの初心者にはiStick Picoの方がオススメ。

iStick Picoだと標準的な機能が付いているが、僕個人としてはW調整をするぐらいで温度管理機能は使ったことがなかった。

最小的に

  • アトマイザーが交換できる
  • W調整ができる

この二つの機能があればいいかなと。RBAへの移行は購入時点で薄々気づいてはいたけど、情報収集に時間がかかりそうだったのでとりあえずはスターターキットで買ってみた。

もしかしたら、クリアロで十分なんじゃない?とも思ったけど、やはり味はRBAの方が美味しいし、既製コイルの出費は煩わしい。

というわけで、僕のVape出直し一号機のAspire NX30の紹介でした。