MINIMAL VAPE

非喫煙・ミニマル思考のVAPEログ

復活RBA第一号。Nixon V1.5 RDTA

f:id:zenzen72:20180326105433j:plain

Nixon V1.5が到着。21日オーダーの26日着なので割と早い到着(Everzon)。

Gas Mods Nixon V1.5 RDTA 、電子タバコ通販

久しぶりのRBAでドキドキする。Vape復活してからRBA第一号。

f:id:zenzen72:20180326105444j:plain

ぱか。ミニマル〜。

f:id:zenzen72:20180326105456j:plain

同梱物いろいろ。

f:id:zenzen72:20180326105508j:plain

最初はBFピンになっているので付属のレンチで交換。普通のピンは自前のドライバーで入れる。

f:id:zenzen72:20180326105522j:plain

久しぶりの巻き巻き。カンタル24G、7巻き、0.66Ω。

ワイヤーの足切りがキワキワでやらないとダメなのでちょっと大変でした。あとね、写真で見ると大きく見えるけど、小さい!・・・自分が老眼になったのか(泣)。

f:id:zenzen72:20180326105534j:plain

ウィッキング。無印コットン。ウィッキングの足の長さはデッキ幅から5mmぐらい出したぐらいで切ってみた。

f:id:zenzen72:20180326105545j:plain

Aspire NX30に装着。

f:id:zenzen72:20180326105610j:plain
おもちゃと思われるぐらいの大きさです(笑)。

若干、上下で違ったトーンの黒だったかも。ま、許容範囲。

f:id:zenzen72:20180326105623j:plain

お外で。

オーダーしたリキッドを待ちたかっただけど、今日手元にあるのは茉莉花茶(なにわでんねん)のみ。

実飲。

・・・ん、クリアロと変わらん。というか、クリアロの方が美味しく感じたかも?ただ、煙はかなりモクモク。そんなに吸い込んでいる訳でもないのに。

多分、抵抗値が低いからだろうな。クリアロのNautilus Xは1.8Ω。Nixonは今回は0.6Ω。今度コイルを組むときは、高抵抗にしてみよう。

あとね、茉莉花茶のリキッド自体が昨日から吸っててもあんまり美味しく感じないのもある。2週間ほど、このリキッドしか吸ってなくて飽きてきた(汗)。*1

という訳で、Nixon君の初日はインパクト薄かったが、感想は以下の通り。

  • ドリップチップは想像以上に低い
  • コイルの足を切るのがシビア
  • トップキャップが締めにくい

他のレビューアーの方達と同じ様な感想しかない(泣)。あと僕的には

  • デザインは良い
  • スコンカー 欲しくなった
  • 思ったより小さくて老眼鏡欲しくなった(泣)

という感じ。あと何と言ってもRBAをゲットできたので、コットン・コイル・リキッドの交換の自由を得た。これは一番ポイントが高い。

*1:追記 同じ日に「ぺぱかか」が到着して、吸ってみたら味が全然濃い。やはりリキッドの品質が悪くなってきていたのかも。ニクソン君は悪くない。