MINIMAL VAPE

非喫煙・ミニマル思考のVAPEログ

ネットで話題。BaksLiquidLabs.の「ぺぱかか」ことGotland Pepparkakor

f:id:zenzen72:20180326122731j:plain

ようやく待ちに待ったリキッドBaksLiquidLabs.のGotland Pepparkakorが到着。

BaksLiquidLab.発のスウェーデンコンセプトリキッド第一弾。
ジンジャークッキーに蜂蜜、煙草葉、そして少量のシナモンをブレンドしたフレーバーです。

IKEAのジンジャークッキーなら食べたことがあるけど、あんな感じなのかなとオーダーしました。

www.ikea.com

f:id:zenzen72:20180326122743j:plain

60mlボトルは初めて。

いきなり大ボトルは勇気がいるけど、ネットの噂ではこちらのブランド大人気とのこと。 

f:id:zenzen72:20180326122757j:plain

今日届いたばかりの復活RBA第一号のニクソン君。

実は、先ほどニクソン君自体のレビュー記事を書いたのだけれども、正直思っていたより味が出なくてちょっとがっかりしていたところ。

半ばこの「ぺぱかか(Gotland Pepparkakorの略称)」もそこまで味が出ないんじゃないかと心配してました。

カンタル24G、7巻き、0.66Ωで実飲

む。むむむむむ。最初の一吸い目からジンジャー、はちみつ、クッキーがハッキリと僕の前にビジュアライズされて現れてくる

お菓子は食べていないのに、お菓子がそこにあってそれを食べているかのような感覚に陥る。

さらにIKEAのジンジャークッキーよりも高級感があるのだ(・・・ま、IKEAのは高いお菓子でもないけど)。これね、もう本物のクッキー要らないってなるかも(笑)。

あとタバコフレーバーですが、僕にはわかりませんでした。多分、甘い味の奥の方にあって味の奥行きを出すように、ベース音を奏でているんだと思うけど。このベースがなかったら軽くて甘いだけになってしまっていたのかも。知らんけど(笑)。

f:id:zenzen72:20180326130035j:plain

お外で。IKEAオープン記念のマグに入れたコーヒーと。このカップ99円ぐらいだったのに気に入って12年ほど使い続けている。

コーヒーと「ぺぱかか」はマッチする。もうね、ほんとクッキー要らない。(追記 白ワインも合うよ)

ニクソン君もデビュー日にこのリキッドと巡り会えてよかった。実は「ぺぱかか」の前に手元にあったリキッドで試してみたのだが、全く味が出ている印象がなかったので。おそらくリキッドの品質が下がっていたのかもね。

それにしてもBaksLiquidLabs.、噂通りに恐るべし!Vapeがまた楽しくなりました。今度はどのリキッドにしようかな。新作の苺とタバコフレーバーのELKを試してみたいかなー。それともコーヒー味のGuld Kvallsfika?いや、多分、全部!