MINIMAL VAPE

非喫煙・ミニマル思考のVAPEログ

BaksLiquidLab.の「ELK」着弾。非喫煙者にとってはタバコ感が強いわ

f:id:zenzen72:20180403153641j:plain

Vapor Boxさんより到着。

綺麗な包装、オマケ品、ステッカー、手書きのサンキューカードまで付いていました。

ありがとうございます。

f:id:zenzen72:20180403153656j:plain

ELKのフレーバーは「イチゴ&タバコ味」

非喫煙者なのに、わざわざタバコ味。前回「ぺぱかか」でタバコ味が入っていたけど前面に出てきていなかったのでむしろ歯切れが良い感じで良かったのです。

f:id:zenzen72:20180403153709j:plain

タバコ味でも大丈夫だろと思ったのと、新作で出たばかり、さらにはポイントが溜まっていて送料込みで800円ほどで購入できたので、ELKをピックアップ。

f:id:zenzen72:20180403153724j:plain

さて、開けるぞ・・・。ん。開かない。

f:id:zenzen72:20180403153736j:plain

ニッパーで開けちゃいました。

youtu.be

youtu.be

f:id:zenzen72:20180403153752j:plain

さて、くんかくんか。

おーイチゴのいい香りがする!

では実飲。

0.6Ω 12W

・・・うげ。タバコの味しかしない。タバコといっても、マイセン(メビウスに変わったんだっけ?)やらマルボロやらの味とは違う。むかーし、タバコを冗談半分で吸ってた頃の銘柄も覚えていないようなタバコの味。イチゴどこいった。。。苦い。

0.6Ω 15W

鼻から出すときにようやくイチゴ発見。タバコとイチゴ。これ本当に相性が良いのかしら・・・。

0.6Ω 20W

タバコとイチゴがブレンドされていく。。。

 

うーん、苦手。

タバコを吸わない僕の第一印象はめっちゃタバコ。シガー。タバコやん、これ。ただ、吸い続けるごとに、あれ、もしかして慣れてきたんじゃない的な感じもあるけど。

もったいないから、しばらくは吸ってみようとは思うけど、慣れたら慣れたで怖い(笑)。

昔、カナダで吸ったタバコが味がとても癖があったんだけれども、慣れたら美味しいって思えるようになっていたのを思い出した・・・。これ怖いわ。本当に。

Vapeって「おやつ」って言う感じだったのが、またガラリと印象が変わった。タバコ嫌いな人には苦手な味だった。BaksLiquidLabs.の他のを試してみよう・・・。 

同日追記

やばい、慣れは恐ろしい。このなんとも複雑でスモーキーなタバコの味しかしなかったものが、だんだんと甘みのあるイチゴが周りにコーティングされ、なんだかとっても上品で優雅な嗜みを味わえるように。

癖が強すぎて、一回で美味しいと思う人っていないんじゃないだろうか。。。Vapeを知らない友達にこれ美味しいよって勧めるには、根気よく一タンクぐらい吸わせないとダメかも。

脳がELK味に慣れてくると、あらこれ美味しいじゃんって変わってくる。変なのーーーーーーーーーーー。変すぎて面白い。