MINIMAL VAPE

非喫煙・ミニマル思考のVAPEログ

Vape大国マレーシアのVape夜店

youtu.be

Vapeのリキッドを色々探していくと、必ず行き当たるのがマレーシア産のリキッド。

なぜか。

マレーシアはアメリカについで世界第二位のVape大国だからだ。

 

クアラルンプール・アンパンのVape夜店

 

f:id:zenzen72:20180407110412p:plain

image: VapeNews

かつては車のブート品を売る一角だったクアラルンプール・アンパンの一地区。2015年4月にVape夜店へと変わった。

夜の8時から深夜3時まで、およそ10の業者が出店している。所狭しと並ぶ、リキッドやMod類。「フルーティーなものから、クリーミーなものまでなんでもあるよー」と動画のお兄ちゃんが説明してくれている。半分英語、半分マレー語(?)なのであまり良くわからない(笑)。

 

プロのリコイル屋さんまでいるよ

 

f:id:zenzen72:20180407110601p:plain

image: VapeNews

屋台の裏で黙々とコイルを巻くプロのリコイル屋さんまでいる(笑)。シングルで5リンギット(約140円)、ダブルで8リンギット(約220円)。

ちなみに調べてみたら、マレーシアのモール内の「すき家」のバイトの時給が5.5リンギット(約150円)。牛丼Mサイズで10.40リンギット(約290円)。

マレーシア「すき家」

 

眠らない夜店とVaperたち

 

f:id:zenzen72:20180407112251p:plain

image: VapeNews

通常のショップは夜12時で閉まるが、こちらの夜店は深夜3時まで。不眠症のVaperたちがゴソゴソと買い物をしに来るらしい。

日本ではまず見られない光景だが、さすがVape大国。

かつて自分も一度だけランカウイ島に行ったことがあるが、マレーシアの雰囲気って良く言えば、ノンビリ(笑)。Vape観光にマレーシア旅行もいいかもね。

f:id:zenzen72:20180407113535p:plain

image: VapeNews

マレーシア版もこみちで〆。