MINIMAL VAPE

非喫煙・ミニマル思考のVAPEログ

Vape講座を開催してもらいたい

僕は温泉ソムリエの資格をオンラインで取得したが、Vapeにも資格講座があったらなとつくづく思う。

ネットでは様々な情報が出ているが、イマイチ統一性がないというかバラバラ過ぎて取捨が難しい。

というわけで、こんなVape講座があったらいいなという初心者の妄想は以下の通り。

 

Vape初級講座

 

全くVapeに触れたことのない人、紙巻きタバコからVapeに切り替えたい人などを対象にした基礎講座。

  • Vape本体の種類の説明
  • アトマイザー(クリアロ)の説明
  • ドリップチップの説明
  • 薬事法関連
  • リキッドの種類の説明
  • リキッドのチャージ方法

 

Vape中級講座

 

Vapeにある程度慣れてきた人を対象。中級編では自分でコイルを巻いていく。

  • アトマイザー(RBA)の説明
  • テクニカルMODの扱い方
  • 電池の管理方法
  • オームの法則
  • 温度管理
  • コイルの巻き方講座
  • ウィッキング講座

 

Vape上級者講座

 

自作リキッドの作成、メカニカルMODの取り扱い方を学んでいく上級者向け講座。

  • カニカルMODの扱い方
  • 自作リキッド作成方法
  • 卒業課題は以下のうちから選択 (トリックアート、コイルアート、自作リキッド、磨きアート)

。。。。。

 

書いていて、パッと思いついたのがこのぐらいだけど、まだまだコンテンツはあるはず。

Vapeの資格を持っているとVape業界への就職が有利になる(笑)。

YouTuberのYukiさんあたりがやってもらえると嬉しい(笑)。