MINIMAL VAPE

非喫煙・ミニマル思考のVAPEログ

海でVapeを使う考察

f:id:zenzen72:20180416175825j:plain

今年は海へ行くのが例年より早い。

今日は海・Vape、三度目。今日のリキッドはBaksLiquidLab.のELK。最近、このタバコ味というのが自分のなかではニュージャンルで、おやつとしての認識だったVapeが違う次元になった。もはや、普通にタバコ、という感じ。 

さて、海・Vapeだが、本番の夏を迎える前の今日の考察。

Aspire NX30とNixon V1.5。

  • タンク容量2mlはギリギリ (個人差あり)
  • 海でリキチャはしたくない (リキッドボトルも持ち運ばない)
  • 電池は内蔵電池で十分だった (足りなくなったら車のUSBで充電も可能)
  • 海で吸うと格別・・・というのは特になく、風が強いとVapeの味は薄くなってしまう
  • 海で何もすることがないときの手持ち無沙汰には良い
  • Nixonは横にすると漏れることがあるので立て置きが必要

外でのタンクの容量不足を解消という意味で、メカ・スコンカーを今朝注文したのだが、海では電池の運用が少しネックになりそう。

  • 家で必ず充電(外に充電器がない)
  • 運ぶ際の電池ケースの確保
  • 日向に出しっぱなしにはしておけない
  • 砂や潮などの影響

色々とめんどくさいなー(笑)。テクスコの方が良かったかもね(笑)。今日隣りにいたオジサンが「わかば」をくゆらせていて、アナログって楽だよねとも思えた。おっと話が逸れた。

手軽なペンタイプのFog1でいいんじゃね?これ漏れないらしいし、eGo AIOより味が出るみたい。海専用機としてのFog1(笑)。

Vapeをミニマムに済ますつもりが、どんどん沼化してる。Fog1は買わないけど・・・多分。