MINIMAL VAPE

非喫煙・ミニマル思考のVAPEログ

Pico Squeeze、通称「ピコンカー」をオーダーした訳

f:id:zenzen72:20180510093308j:plain

しばらくは

  • Aspire NX30
  • Nixon V1.5
  • Dee Mods Solo RDA(クローン)

でやりくりしようと思ったけど、BFの便利さを知ってからはRDAにチマチマとリキチャするのが面倒。(Nixon君は漏れと供給が悪いので現在二軍です)

そこで、テクニカルのBFを探していたのだが、なかなか欲しいものが見つからない。そこで見つけたのがセミメカニカルのBF、Pico Squeeze、通称「ピコンカー」。

 

f:id:zenzen72:20180510100420j:plain

Authentic Eleaf Pico Squeeze 50W 18650 Mechanical Mod (Black) (FastTech) 1,852円

正直、最後まで悩んだのがカタチ。

Pico系の丸みのあるデザインはあまり好きじゃない。

ただ、逆に言えば、その形だけが個人的にマイナスだが、他の部分はかなり良さそう。

f:id:zenzen72:20180510100752j:plain

良さそうなポイント

  • スコンカー
  • カニカルとは言え、過放電・ショート防止機能つき
  • USB充電可能
  • 温度管理・W管理機能なしのシンプルさ

f:id:zenzen72:20180427151527j:plain

僕が前回購入したメカニカルスコンカーはスコンカーの便利さを体験させてくれたが、電池の取り扱いに常にびくびくしていた(笑)。

更にこのModは電池の出し入れがかなりタイトで、初日には18650電池の被膜が破れてしまった(そのために新しい18650電池1本と被膜スリーブの購入を余儀なくされた・・・)。

f:id:zenzen72:20180510101753j:plain

シンプルに機能を削ぎ落として、僕にとって必要なものだけを浮かび上がらせてくれたかのようなMod。

5クリックオン/オフ機能、USB充電機能は持ち運ぶときには便利そう。欲を言えばバッテリーインジケーターがあれば良かったけどね。ま、要らないか。* 追記 LEDの点滅具合でおおよそのバッテリーの残量がわかるみたい。やったね。

f:id:zenzen72:20180510102717j:plain

というわけで来週ぐらいに到着のピコンカー。

届いたらレビューします。

 

Eleaf公式Pico Squeezeページ

www.eleafworld.com