MINIMAL VAPE

非喫煙・ミニマル思考のVAPEログ

Geek Vape Kanthal A1 26ゲージを買いました

f:id:zenzen72:20180606122548j:plain

特に記事にするほどでもないけど、ワイヤーを新調。

コイルマスターセットに付属していたワイヤーがそろそろなくなるので。

 

コイルマスターセットに付属していたワイヤーは24ゲージで買ったのは26ゲージ。

26ゲージの方が太いのかと思っていたら逆。

 

ゲージの数字が大きいと細く、小さいと太い

 

そういえば、昔ボディピアスをしていたが、これもゲージ数が小さいほど太かった(笑)。

 

ちなみにゲージ数によるおおよその太さはこちら。

 

22ゲージ 直径約0.64mm
24ゲージ 直径約0.51mm
26ゲージ 直径約0.4mm
28ゲージ 直径約0.32mm

Vape Bookmarkより引用

24ゲージと26ゲージの差はmm数で見るとほんの少しだが、パーセンテージで見ると27.5%増し。断面積で見れば2倍。結構差があるんだね。

 

実際、24ゲージは意外と固いけど、26ゲージは軟らかめ。初めてコイルを巻いたのが24ゲージだったから「Vapeのコイルって結構固いんだな」っていう印象があったけど、26ゲージは緩くてウィッキングするときとかに形が崩れそう。

 

・・・まだ巻いてないんだけど (巻いてから語れ ( *`ω´))。

 

というわけでワイヤーを買いましたというだけの記事でした。

関東地方、梅雨入り。