MINIMAL VAPE

非喫煙・ミニマル思考のVAPEログ

スッキリ美味しい、りんご飴。Charlie's Chalk Dust『Jam Rock』

f:id:zenzen72:20180607112620j:plain

本日のリキッドはCharlie's Chalk Dustの『Jam Rock (ジャム・ロック)』。

サワー・リンゴ味。

HealthCabin様よりご提供です。ありがとうございます。

f:id:zenzen72:20180607112851p:plain

60ml Charlie's Chalk Dust Jamrock E-liquid (HealthCabin)

2,259円

f:id:zenzen72:20180607112635j:plain

Charlie's Chalk Dustのパッケージデザインはシンプルでかっこいい。

f:id:zenzen72:20180607113747j:plain

image: Oh! Nuts

「サワー・アップル (Sour Apple)」を直訳すれば、「酸っぱいリンゴ」。説明を読むと「アップル・サッカー (Apple Sucker)」、上の画像のキャンディーですね。

charlieschalkdust.com

f:id:zenzen72:20180607112647j:plain

VG / PG = 70 / 30

だいたい、この比率が多いですね。

 

嗅いでみた

 

そこまでハッキリとしたリンゴ感はない。リンゴ単体のフレーバーは初めてなので、もう少し「リンゴ・リンゴ」しているかと思ったけど。

あまりに分からないので舐めてみたら、ようやくリンゴが出てきた。しかし、青リンゴなのか赤リンゴなのかは不明。どちらかというと赤かな?

これが飴だと思って舐めてみると、「ああ、こういう飴ってあるよな」と思い出す。このリキッドを飴にして舐めてもいいかも(笑)。

 

 

喫ってみた

 

うん、美味しいりんご飴。常飲できる。

「サワー・アップル」と書いてあるから酸っぱさがあるかと思ったら、ほとんどなし。柔らかいリンゴの甘みの一番トップの部分に「ちょん」と酸味が乗っかっている程度(僕の組み方では)。

上の「アップル・サッカー (飴)」の画像のようなミドリ色のようなドギツさはなく、イメージでいうと白いリンゴ飴

これね、ずっとペロペロ舐めて・・・、いや、ずっと喫っていても飽きない

US系のリキッドはこれまで喫ってきて、味が薄いというのがわかってきているから、そこはもうバッドポイントにならない。

逆にこのぐらいのマイルドな味で甘さも控え目の方が、コットンやコイルへのダメージを気にすることなく、ダラダラ喫い続けられていい。

  

f:id:zenzen72:20180607112659j:plain

『Jam Rock』グッドポイント

  • 優しいリンゴ飴味
  • 甘さ控え目でスッキリ
  • ずっと喫っていても飽きない
  • コットンに優しい

 

うん、これ常飲決定。色々な味が混ざっているリキッドも好きだけれども、『Jam Rock』のように「リンゴ」単体をメインに置いているリキッドもわかりやすくていい。

メンソールを添加して喫っても、清涼感が増していいかもね。美味しいよー。

 

f:id:zenzen72:20180607112851p:plain

60ml Charlie's Chalk Dust Jamrock E-liquid (HealthCabin)

2,259円

f:id:zenzen72:20180607121500j:plain