MINIMAL VAPE

非喫煙・ミニマル思考のVAPEログ

南国ココナッツ感満載。RIPE VAPES『SUMMER VIBES (サマー・ヴァイブス)』

f:id:zenzen72:20180607134834j:plain

初めてのRIPE VAPESのリキッドは『SUMMER VIBES (サマー・ヴァイブス)』。

ここの会社は『VCT』バニラ・カスタード・タバコ味が有名。

『SUMMER VIBES』はストロベリー・クリーミーココナッツ・完熟バナナ・ライム味です。

HealthCabin様よりご提供です。ありがとうございます。

f:id:zenzen72:20180607140000p:plain

60ml Ripe Vapes Summer Vibes E-liquid (HealthCabin)

2,937円

www.ripevapes.com

f:id:zenzen72:20180607134847j:plain

VG / PG = 75 / 25

ややモッタリめのリキッド。

 

嗅いでみた

 

リキッドを開けた瞬間にココナッツの香り。

「ピーナ・コラーダじゃん」が第一印象。しかし、クンクンと嗅いでみると熟したバナナの香りも。青バナナでなく、柔らかくなったバナナ。

ストロベリーとライムはほぼ分からない。ココナッツとバナナの甘みだけでない酸味感がストロベリーかも?

 

喫ってみた

 

カスタードのようなクリーム感のあるココナッツフレーバー

吐き出す時に甘いバナナの風味が広がる。ココナッツにバナナとなれば、自然とイメージが南国になる(笑)。

どこか青空が広がる南国の木陰で喫うのにぴったり。

甘い系といえば甘い系だが、甘みの引き際が絶妙でくどすぎない。

うまくフレーバーがまとめられている印象。

youtu.be

思わず、Kool & The Gangの『Summer Madness』を久しぶりに聴いてしまった(笑)。このけだるいねっとりとしてとろける音のなかで、『Summer Vibes』を喫う。雰囲気あるね。

夏って狂気が出やすいよね。僕だけか(笑)。

f:id:zenzen72:20180607134901j:plain

『SUMMER VIBES (サマー・ヴァイブス)』グッド・ポイント

  • 南国ココナッツ感が満載
  • バナナが美味しい
  • 味の風景を感じさせてくれる
  • 夏に合う

 

これからの暑い季節にはぜひ一本のリキッド。

さすがRIPE VAPESさんなだけあって、うまく味がまとまっている。

バナナが入っているリキッドは初めてだったけど、バナナもまろやかな甘みだと美味しいですね。

南国行きたい・・・(笑)。

 

f:id:zenzen72:20180607140000p:plain

60ml Ripe Vapes Summer Vibes E-liquid (HealthCabin)

2,937円

f:id:zenzen72:20180607143917j:plain