MINIMAL VAPE

非喫煙・ミニマル思考のVAPEログ

120mlデカい!オレンジ・クリーム・アイスキャンディー味。Mad Hatter『120 Cream Pop』

f:id:zenzen72:20180628162828j:plain

今回のリキッドはMad Hatterの『120 Cream Pop』。

オレンジ・クリーム・アイスキャンディー味。

HealthCabin様よりご提供です。ありがとうございます。

f:id:zenzen72:20180628163448p:plain

120ml Mad Hatter 120 Cream Pop E-liquid (HealthCabin)

2,935円

f:id:zenzen72:20180628162843j:plain

120mlと大容量なだけあって、小分け用ボトルも2本付いてきます。

僕はこの大きなボトルのサイズ感が好きなのでこのまま使いますー。

f:id:zenzen72:20180628162900j:plain

VG 70 / PG 30

 

嗅いでみた

 

ん?あまり香りが立っていない?

オレンジがガンガンに来るかと思ったら、クリームの香りの方が先に来る。

あと、そこにはないはずのクッキー感(笑)。

多分、クリームの香りがクッキーを脳内で勝手に連想させているだけだとは思うけど。

香りだけでは少しわかりにくいので舐めてみると、クリーム6、オレンジ3、残りの何か1、プラス清涼剤かな?

そう、このリキッドは「アイス」なだけあって控えめながらも清涼剤が入っている。

 

喫ってみた

 

リキッドの開けたての味はオレンジの裏の味(?)が出まくっている。少しまとまりがない印象。

オレンジがひっくり返っている所にクリーム、そして清涼剤のクール感が何度か開けたてのリキッドからは感じられる。

しばらく喫いつづけて、ようやくこのリキッドが出したい味がわかるようになる。

パッケージの写真の通りの「オレンジ・クリーム・アイスキャンディー」

外側がオレンジシャーベット、内側にクリームの棒状のアイスキャンディー。国産ではなく海外のオシャレなアイスキャンディーバーの味。

リキッドレビューのティスティング用とはいえ、結構パカパカ喫ってしまったので120mlという大容量は正解。

これ味が馴染んでくると、どんどん美味しくなってくる。

夏の季節にはタンクに入れて、ひたすら喫っていても良さそう!

 

f:id:zenzen72:20180628172048j:plain

『120 Cream Pop』グッドポイント

  • クリーミーながらもひんやり感がある
  • 甘すぎず、クドすぎない
  • 馴染めば馴染むほどポテンシャルの高い味

 

僕、フルーツで一番好きな味は「オレンジ」。

スッキリ感と爽やかさがピカイチ。

ただ、Vapeでのオレンジ味はミストが温かくなるせいか、「ホット・オレンジ」的になり少しモッタリする。

このリキッドも若干、その感じはあるのは否めないが、クリームと合わさることで多少そのモッタリ感がクリームの方向へと脳内転換されていき、さほど嫌味はない。

開封直後のリキッドは少し難があるが、しばらく喫っているうちに「まんまオレンジ・アイス・キャンディー感」が出てくるのを感じる。

つまり、要スティープということにもなるが、おそらくそこまで長い時間をかけずにリキッドの本来出したい味が出てくると思う。

120mlもあるから、ゆっくり喫ってこやー。

f:id:zenzen72:20180628163448p:plain

120ml Mad Hatter 120 Cream Pop E-liquid (HealthCabin)

2,935円

f:id:zenzen72:20180614155443j:plain