MINIMAL VAPE

非喫煙・ミニマル思考のVAPEログ

オシャレな味、洋梨+アーモンド。RIPE VAPES『PEAR ALMOND』

f:id:zenzen72:20180701074237j:plain

本日のリキッドはRIPE VAPESの『PEAR ALMOND』。

洋梨+アーモンド味。

HealthCabin様よりご提供です。ありがとうございます。

f:id:zenzen72:20180701075036p:plain

30ml Ripe Vapes Pear Almond E-liquid (HealthCabin)

2,165円

f:id:zenzen72:20180701074256j:plain

VG 75 / PG 25

 

嗅いでみた

 

ん?洋梨は日本の梨とは違う香り。

というか、酸味が強く、あまり「梨感」はない。

僕自身が貯蔵している記憶にこのフルーツはない(笑)。

「酸っぱい何か」という感じ。

アーモンドはその「酸っぱい何か」のベースにふんわりとあるのだろうが、これまたアーモンド感、ナッツ感はない。

僕自身がスーパーかどこかへ行って、洋梨とアーモンドを嗅いだ方がいいのか、残念ながら両方の香りがわからない。

わからなすぎて一滴舐めてみた。

・・・余計わからなくなった(笑)。

リキュールのような印象もある。

 

喫ってみた

 

最近、抵抗値は書かないが平均的な0.7Ωでいつも喫っている。

味は正直、「酸味のあるスッキリした何かとそれをベースで支える何か」味。

僕の洋梨の経験値が高ければ、もっと良かったのかもしれないが、現状、僕の脳内ではこのミストを「梨」として認識しない。

ただ、フレーバーの組み合わせとしては上手にまとまっていると思う。

トップの酸味(おそらく洋梨)がまず来て、そこから最後にベース(おそらくアーモンド)が来る。

抵抗値などを変えると、表情が変わるであろうリキッド。

さっぱりとはしているので、チェーンもできる。

そこはかとなく大人の雰囲気なので、夜に愉しむのが良いかもしれない。

 

f:id:zenzen72:20180701081810j:plain

PEAR ALMOND』グッドポイント

  • さっぱりした大人な味
  • お酒などと相性が良い
  • 甘みが極々控えめ

 

実はこのリキッドのティスティングの時に姉が横にいたので、試しに喫ってもらったところ、バッチリ洋梨とアーモンドの味を認識した。

あれ?

姉は甘い系は苦手なのだが、このリキッドは甘みが少なくちょうど良いと。

「吸うときに洋梨、吐くときにアーモンド」。

僕は何度トライしてもアーモンドがわからなかったのだが、姉のように吐く時に口から吐いてみると、あ、いた(笑)。

僕はいつしか癖で吐きだす時は鼻からが多くなっていたのだが、口から吐きだすと確かにアーモンドがいる(・・・時がある)。

アーモンドがわかると・・・オシャレやな。このリキッド。

味にオシャレもへったくれもないだろうけど、このミストはオシャレ。

「Vapeはオヤツ」と思っているお子ちゃまな僕からすると、このリキッドはグーンとアダルティ。ダンディ。

大人なリキッドでございます。

f:id:zenzen72:20180701075036p:plain

30ml Ripe Vapes Pear Almond E-liquid (HealthCabin)

2,165円

f:id:zenzen72:20180701084254j:plain