MINIMAL VAPE

非喫煙・ミニマル思考のVAPEログ

「いや、それ使えるかわからんけど」フリッパー活動記 #1

f:id:zenzen72:20180702181113j:plain

今日は上の布陣プラスChunky Juiceのオレンジソーダを持って、とある知人で紙タバコユーザーをVapeへのフリップトライ。

「フリップって何よ?」と思われる方も多いと思うけど、「ひっくり返す」という意味。『デスパレートな妻たち』というドラマの中で、ゲイの人が「ストレートの人をゲイに転換させるのが得意」ということで、『フリッパー』と呼ばれていた。

 

知人スペック

 

色々と自分で物を作るのが好きな人なので、コイル巻き巻きも絶対好きになるはず。

とりあえず、味がわかりやすく人気のあるリキッドを持参してトライ。

以下、トライしたリキッドたちとその感想。吸ってもらった順です。

 

メガマス

なにはともあれ、やっぱり「メガマス」は人気でわかりやすい味。最初の一服目は思いっきりむせてました(Vapeあるある)。

思いのほか、じっくりと味わう人だったので、こちらも紹介しがいがある。感想は良いも悪いもなく。煙の量がすごいね、とのこと。

 

サマー・ヴァイブス (RIPE VAPES) レビュー記事

ココナツ・バナナ味。外出先・・・というか海だったので、コットンの入れ替えなし(笑)。サマー・ヴァイブスは海に合う味で、これは美味しいと言っていた。甘いのが好きなのか、サッパリ系が好きなのか、はたまたタバコの味が好きなのか、探り入れを続ける。

 

オレンジ・ソーダ (Chunky Juice) レビュー記事

オレンジ・ヨーグルト・ソーダ味。これは非常にわかりやすい味。清涼剤が強めなので海で吸っていてもサッパリ感はピカイチ。「うん、これ美味しい」とこれまでで一番気に入った様子。リキッドの消費が多かったのか、この辺りで「なんかずっと吸いつづけると辛くなるんだね」と言われる。ごめんなさい、それドライヒットです・・・。

 

レモン・サングリア (Basic Vapor) レビュー記事

「最近で一番人気のある味なんですよ」。はて、この人は「人気がある」というワードに強いか弱いか。「一番吸いやすいかも」との感想。ただ、オレンジ・ソーダの方が個人的に美味しかったみたい。

 

エルク (BaksLiquidLab.) レビュー記事

さてここでタバコ味。昔、葉巻を吸った時を思い出す、とのこと。「葉巻は口の中で味わうだけで肺には入れないよね」とも。そうそう、葉巻ってそうだったね。

エルクはあまり美味しいという評価は出ず。タバコフレーバーは1タンクぐらい吸わせないと味に慣れないよね・・・。

 

イカ・キャンディー (Mad Hatter) レビュー記事

ラストの締めはわかりやすすぎる味のスイカ・キャンディー。これは美味しいとは言っていたけど、甘すぎるとも。数口ならいいけどずっとはキツいかも、と。

まあ、そうかもね。メンソールを添加すると良いかもね。

 

まとめ 初Vape感想

  • パイポより味が濃い
  • リキッドがバチバチ飛び跳ねるのが怖い
  • 吸い口が熱い
  • 紙タバコより安く済むかどうかの懸念点あり

 

RDAがパイポに勝ったよ・・・んー。

とりあえず、気に入ったオレンジ・ソーダ味をプレゼント。本当は他のが欲しかったのかもだけど、僕も第一線で吸っているものばかりを持参したので・・・。

 

Mod選びもお手伝いしようとしたけど、「とりあえず最近買った禁煙パイポで使えるか確認してみる」とのこと。

 

・・・禁煙パイポ??いや、それ使えるかわからんけど・・・。

 

Vapeの沼への落とすのは結構難しいよー。禁煙パイポを投げ捨てる意思が見られるぐらいまで引きずり込まなきゃねー。

DIY好きな割にはコイル巻き巻きはしたくないとのこと。でも、「自分で巻いた方が美味しくなるよー」という言葉には少し引っかかっていた様子。

まだまだフリッパー初心者です。

 

追記

 

後日連絡があって禁煙パイポでも使えたとのこと(笑)。調べたら下のリンクのやつでした。コイル交換式で、ほぼスティック型Vapeスターターとかわらないのかしら?

 

store.maruman-healthcare.com