MINIMAL VAPE

非喫煙・ミニマル思考のVAPEログ

純喫茶のパフェ感!Fresh Pressed『Pink Parfait (ピンク・パフェ)』

f:id:zenzen72:20180705173252j:plain

今回のリキッドはFresh Pressedの『Pink Parfait (ピンク・パフェ)』。

ストロベリーとババロアクリーム味。

HealthCabin様よりご提供です。ありがとうございます。

f:id:zenzen72:20180705173613p:plain

100ml Fresh Pressed Pink Parfait Classic E-liquid (HealthCabin)
2,279円

f:id:zenzen72:20180705173307j:plain

VG 70 / PG 30

100mlの大容量。大容量だと、もしハマらなかったらどうしようという心配もあるよね。

 

嗅いでみた

 

f:id:zenzen72:20180706113301j:plain

image: Let's Enjoy Tokyo

うん、まんまパフェ。ストロベリーパフェ。

懐かしい!

純喫茶のような古い喫茶店で食べる、あのパフェの香り。

ストロベリー、クリーム、それに小麦感。

この段階で美味いのほぼ確定。

100mlもあってお得も確定(笑)。

 

喫ってみた

 

喫うと、よりストロベリーのフレーバーが立ってくる。

ミストが触れる口周りにイチゴ味が残る。イチゴの酸味かな。

また全体的にあるクリーム感は生クリームというよりも、ババロアクリームなのだろう。

生クリームよりはスローで卵をプラスしたような感じのババロア

あとはベースにある小麦感が味を引き締めている。

味の三角形(トップ・ミドル・ベース)がくっきりと見え、味は安定している。

うん、美味い!

 

f:id:zenzen72:20180706104011j:plain

『Pink Parfait』グッドポイント

  • 安定した美味しさのストロベリー・ババロアクリーム
  • 程よい甘み

 

パフェなんて最近全然食べてないけど、パフェを食べているかのようなご褒美感。

本物のパフェは何口か食べると、もう十分となるのだが、このリキッドは甘さが控えめなのでチェーンOK。

こってりしていると思いきや、ストロベリーの酸味でサッパリ感もある。

三時のおやつ的に、また頭が回らないときの糖分補給的にこのリキッドはおすすめ。

100mlの大容量で値段も安い。

大容量系ってハマるかどうか心配するかもしれないけど、大容量で売っているのは逆にそれだけ自信があるということなのかも。

f:id:zenzen72:20180705173613p:plain

100ml Fresh Pressed Pink Parfait Classic E-liquid (HealthCabin)
2,279円

f:id:zenzen72:20180706073545j:plain