MINIMAL VAPE

非喫煙・ミニマル思考のVAPEログ

駄菓子屋のコーラ味。LIQUA『COLA』

f:id:zenzen72:20180714141132j:plain

今回のリキッドはLIQUAの『COLA』。

そのまんまコーラ味です。

HealthCabin様よりご提供です。ありがとうございます。

f:id:zenzen72:20180714141439p:plain
30ml NEW LIQUA Cola E-Liquid (HealthCabin)

1,500円

f:id:zenzen72:20180714141144j:plain

VG 50% / PG 50%

サラサラのリキッドです。

 

嗅いでみた

 

昔懐かしい駄菓子屋さんのコーラ味の香り。

小さい頃、誰しもが駄菓子屋に行ってコーラ味の物を買うとこの香りだったはず。

飲み物のコーラと駄菓子のコーラって、似て非なるもの。

小さい頃の同じような感覚も蘇る。

「あれ、これコーラ味って書いてあるけど、飲み物のコーラと味は違うんだな」

飴、ガム、グミと種類を変えても飲み物とは違う。

 

喫ってみた

 

LIQUAのリキッドはリキッドを嗅いだ時のまんまの味がストレートで伝わる。

はい、コーラ味。駄菓子屋コーラフレーバー。

ちょっと薄いかな。

何回か喫ってから、リキッドを直接嗅ごうとすると匂いを感じない。

鼻が詰まったのか、それともリキッドの香料が弱いのか。

開封直後だからなのか、コーラ味も遊びがない。硬く真面目な味のコーラ(笑)。

若干、奥の方で苦味も感じてしまう。  

 

f:id:zenzen72:20180714143428j:plain

LIQUA『COLA』グッドポイント

  • 低価格
  • 駄菓子屋感のあるコーラフレーバー

 

期待値が低かったこちらのコーラ味ですが、やはりちょっと味は薄め。

スティープした後にはリキッドに丸みが出てくるかもしれないけど、現時点では硬いコーラ味という感じ。

昔懐かしい駄菓子屋さんで、売れ残ってしまって味が抜けてしまったコーラガムという感じかな。少し辛口ですが。

味が濃くない分、チェーンでパカパカ吸いたいという方には良いかもしれませんが、味自体はそこまでよくもありません。

駄菓子屋が開いてはいるけれども、店番のおばあちゃんが寝ているというようなノスタルジックな風景を思い出すそんなリキッドです(笑)。

f:id:zenzen72:20180714141439p:plain
30ml NEW LIQUA Cola E-Liquid (HealthCabin)

1,500円

f:id:zenzen72:20180714143046j:plain