MINIMAL VAPE

非喫煙・ミニマル思考のVAPEログ

ん?飲み物味?コーラ味?Dekang『Beverage』

f:id:zenzen72:20180714144456j:plain

今回のリキッドはDekangの『Beverage』。

ん?Beverageというのはざっくり飲み物っていう意味だけど。

写真を見るとBeverageの下にカプチーノのような飲み物の写真。

コーヒー味?

HealthCabin様よりご提供です。ありがとうございます。

f:id:zenzen72:20180714144559p:plain

50ml Dekang Beverage E-Liquid (HealthCabin)

810円

f:id:zenzen72:20180714144511j:plain

VG 20 / PG 80

PG比率がVG比率を上回っているリキッドは初めて。

 

嗅いでみた

 

・・・ん?全く香りが立っていない。

かすかに甘いコーラの匂いがするけれども?

コーヒーのフレーバーじゃなかったっけ・・・?

ラベルをよく見ると『Red Cola』と書いてある。。。

うん、これちょっと間違えてますね。

コーラの香りはかすかにある程度で、吸ってみるのが恐ろしい・・・。

 

喫ってみた

 

・・・チーン。

コーラがかなり薄まった味で、エナジードリンクのような風味もある。

Red Bullとかのようなフレーバーなのかもしれないが、僕はRed Bullは飲んだことがないのでわからない。

少しピリッとくるような、元気になるような辛味と駄菓子感のあるコーラ。

脳内で分析が進むと、こういう味なのか、と納得はできてしまうのだが、個人的には苦手な味。

偏見かもしれないが、コンビニなどでなんちゃってVAPEが売られているとしたらこういうフレーバーが置かれているはず。

うーん、ちょっと僕には苦手ですね。

 

Dekang『Beverage』まとめ

少し座礁した感じのあるリキッドで、どのようにレビューをすればいいのかを悩んだが、まずはこの宣伝用の写真がコーヒーになっていることを訂正するように担当者に連絡をします。

味の方は好き嫌いというか、味が薄く辛味あるため、このテイストが好きな人がいるのだろうかと悩んでしまう。

価格はめちゃくちゃに安い。50mlも入って810円というのは破格だ。

ただ、それなりというかそれ以下の味わいしか僕には感じられない。

しかし、この味が本当に好きという人がいるのであれば、このリキッドほどコスパに優れたものはない。

チャレンジするのは決してオススメできないけれども・・・。

ちょっとアンビリーバボー(笑)。

f:id:zenzen72:20180714145952j:plain