MINIMAL VAPE

非喫煙・ミニマル思考のVAPEログ

コイル巻き巻きセットとRTAアトマイザーをオーダーしてみた!

VAPE始めてまだ一週間ぐらいなのですが。コイル巻き巻きセットのコイルマスターV3RTAアトマイザーのSerpent AltoAmazonでオーダーしてみました。

Coil Master 電子タバコ専用 V3 DIYツールキット (Amazon)

AOTOFO SERPENT ALTO RTA ATOMIZER サーペント・アルト 22mm (Amazon)

VAPE始めたばかりでRBA買った理由3つ

1. 消耗品のコイルを買い続けるのが煩わしい

2. 味重視、色々なフレーバーを試したい

3. コイル巻き巻き、なんか楽しそう♪

現在、iStick PicoにMelo3のアトマイザーを使っています。色々なフレーバーを楽しみたいのですが、現在の使っているアトマイザーだとどうしても味が混ざってきてしまいます。味をシンプルに切り替えるにはコイル自体の変更をしないとダメみたいで(←そうですよね?)、消耗品のコイルをいちいち買い続けるのは煩わしい

Eleaf 【正規品】0.5Ω EC-Head MELO3/MELO 2 /MELO/iJust2対応アトマイザーヘッド5個入り (Amazon)

コイル5つで1,500円ぐらいで売られているのですけれどもね・・・でも、味が混ざるのは避けたい!

電子タバコ KAMIKAZE ICE COFFEE 15ml (Amazon)

先日、KAMIKAZEのICE COFFEEリキッドを購入したのですが、こちらコーヒーというよりはコーヒー飴。ちょっと個人的に残念で、すぐに他のリキッドに変えたかったのですが、なかなかこのコーヒーフレーバーが抜けない。一度染み付くと10パフ以上ぐらいは残る感じ。

他のストロベリーマンゴーメンソールにメロンへの移行はうまく抜けたのですが、一つのフレーバーの純粋な味も味わいたい。エタノールなどでの洗浄で割と落ちるようですが、完全にまではいかないらしくまた煩わしい。そうとなるとやはりRBA(Re-Buildable Atomizer)がいいのかなと。

「コイル巻くなんて上級技。絶対、自分には無理!」

と思っていたのですがネットで情報を見てみると、そんなに難しくないかな?と思い直しました。以前、YシャツをIKEAミシン1つで仕立て上げたことありますがw、それに比べると工程は少ないし。とにかく、コイル巻き巻き楽しそう♪。ボク、興味が湧くと突き進んじゃうクセがあるので(・・・飽きることも多いですけど)。

というわけで、初心者でも簡単そうなSerpent Altoのアトマイザー、またCoil Master V3というコイル巻き巻きセットをAmazonでオーダー。別々に届くらしいので(ヤマト運輸さん、お疲れ様です m m)、明日以降に巻き巻き開始です。

楽しみ!