MINIMAL VAPE

非喫煙・ミニマル思考のVAPEログ

Gas Mods Nixon V1.5をEverzonでオーダー

Gas Mods Nixon V1.5 RDTA (Everzon)

やっとオーダーをしました。

いまだにAspire NX30とNautilus Xのクリアロで茉莉花茶のみをプカプカしていたのですが、Nautilus Xのコイル交換を考えるとコイルの出費代がバカバカしいのでRBAへと切り替え。

5pcs-Pack Aspire Nautilus X Coils (Everzon)

5つで1,500円ぐらい。Nautilus Xは以前使っていたMelo 3に比べれば味は良い方だったけどね。

というわけでNixon君が届くまでの事前学習。

名称 Nixon V1.5
直径 22mm
高さ 22mm
リキッド容量 2ml
ドリップチップ 510
コイル シングル
BF対応 あり

BFはボーイフレンドじゃなくて(笑)、Bottom Feeder(ボトム・フィーダー)。

Hugo Vapor Squeezer Kit with N BF RDA-10ml (Everzon)

こういうModと合わせて、ボトム(底)からリキッドを供給するというのがBF。

Nixon君はBFのModにも対応します。

(書いているうちにこのModが欲しくなるという「Vape沼」現象が・・・)

Nixon君に話を戻します。

Nixon V1.5購入した理由

  • シングルコイルで初心者でもビルドしやすそう
  • 味が良いらしい
  • デザインがミニマム、シンプル
  • 安い

ま、デザインと安さですよ。所詮、僕は外見から入るので。

いくら美味しい味が出ても、デザインがめっちゃヤンキーだと苦手(笑)。

気になるところ

  • ドリップチップが短い

レビューを見ると短くて咥えにくい、熱いという欠点があるらしいドリップチップ。

ドリップチップを他のものに交換すればいいんでしょうけど、なるべくならオリジナルのデザインを損ないたくない。

僕の口を変形させて、熱さ我慢して(笑)吸ってみせます・・・あまりに不便だったらドリップチップだけ他のものに交換します。

さてGas Modsってどんな会社なのか調べてみました。

Gas Modsについて

エレガントでミニマリスティックなデザインのGasMods(ガス・モッズ)は、最高品質の素材を用い、中国・深センにて設計・製造されています。小規模で運営されていますが、機能性に優れた高品質で革新的な製品を提供することにフォーカスしています。また、私たちは優れたカスタマーサポートを提供していることを誇りに思っています。お客様の満足度が私たち自身の成功の尺度となります。(GasMods)

「ミニマリスティック、小規模」、うん、ミニマリストにピンとくる会社なわけですね。

製品としてウェブサイトで紹介されているのはわずか4商品のみ(追記しました)。G.R.1、V1.0、V1.5、ドリチ。

ミニマム〜。

久しぶりのRBAで楽しみ。

コイルを巻くセットのコイルマスターだけは断捨離で捨てなかったので良かった(ホ)。

まあ、あと1週間ぐらいはNixon君の到着まで時間がかかるね。

Vape VandalでオーダーしたLemon Sangriaが品切れとのことなので、こちらのGravyのThe Tigerに変更しました。

マレーシアから届くのですが、中国とマレーシア、どちらが先に届くでしょう。

追記

Authentic GAS Mods G.R.1 GR1 RDA Rebuildable Dripping Atomizer (FastTech)

RDAもあんのかい!知らなかったー。日本円で約4,398円。