MINIMAL VAPE

非喫煙・ミニマル思考のVAPEログ

喫煙者のウチ姉をVAPEの世界へ引き入れてみた

先日、マイ・ファーストVAPEのiStick Picoを買い、いろいろなフレーバーが気になる非喫煙者Vaperのボクです。

昨日喫煙者のウチ姉が遊びにきて早速VAPEをオススメしようとしたら・・・

「みて〜、iQOS買ったのー♡」

・・・なぬ!iQOSを先週買ったばかりとのこと。先を越された・・・。しかし、聞いてみるとiQOSは普通のタバコに比べると味気ないし、デザインがウチ姉的にはお気に召さないとのこと。

・・・ふふふ、そうであれば、これ知ってる?と自慢気にiStick Picoを見せてみました。

じゃん。先日、また原宿に行く機会があり、新しいフレーバーを調達していました。

このリキッド、個人的にめちゃうま。ストロベリー感が若干マンゴーを上回っていますが、なんとも言えない爽やかさと甘さ。メンソールも入っているのでスースーもします。

ウチ姉はiStick Picoを見て、なんかやばいドラッグでも入っているものかと思ったらしいのですがw、こわごわと吸ってみてびっくり。

「(爆煙を見て)何この煙の量!何このいい匂い!私も買う!」

タバコも辞められれば辞めようと思っていたのでちょうど良いみたいです。このストロベリーマンゴーのフレーバーが相当気に入ったらしく、

「こんな匂いだったら周りの人もハッピーになれそう!」

・・・とまあ、半分酔っ払い気味だったのでこんな発言までしていましたが、さすがにiStick Picoは会社で吸うにはゴツいとのことで色々ネットで調べて、こちらのVAPEを発見。

まあ、女性向けなデザインですよね。まずはこちらでVAPEをはじめてみるとのことです。このままタバコも辞められればいいよね。しかし、喫煙者は一旦慣れるとパカパカ吸い続けますねw 自分は一回に2回、3回パフすれば満足なのですけど。

一般的に初心者に向いているVAPEは

・ Joytech eGO AIO ・ Aspire K4

からしいです。一般的には、ですが。

さて、VAPEにも少しずつ馴染んできたのですが、早くもコイルを自分でまくってどういうこと?とハマりつつあります・・・。怖い怖い。。。w

コイル巻き巻きセット。

自分、以前ふんどし作りやYシャツ作りにハマるなど、結構興味のあるものは色々やっちゃうんですよね・・・。で、すぐ飽きるという。。。今日友達に指摘されました。ま、もうちょっと様子を見てから買ってみますー。