MINIMAL VAPE

非喫煙・ミニマル思考のVAPEログ

メカスコ+RDAと海へ行く

f:id:zenzen72:20180501175139j:plain

今日、海に行くときに連れていったメカスコ+RDA。

海にVapeは面倒かなーとも思ったけど、なぜか今日は連れて行くことに。

専用のケースがないので手に持って連れて行きました・・・(汗)。

 

 

良かったところ

  • 味が濃厚で海でも変わらない味だった

 

面倒、不便だったところ

  • Modの持ち運び。ケースがないので手で運ぶ
  • サンオイルなどを使うと手がベチャベチャに。そのままModは掴みたくない
  • 暑さ対策。今日は最高でも26度だったが、真夏は厳しい
  • 海に行くと、Modの取り扱いが家と違って雑になる
  • 電池の管理
  • 車内で吸ってはいないのにリキッドの匂いが車内に漏れた(笑)

 

・・・うん、不便さが圧倒的に上回った(笑)。

何と言っても、テントやらデイパックやら持ち物が多い自分にはModの管理が煩わしく感じて、これが夏本番だったら移動に汗まみれになっていたことだろう。

f:id:zenzen72:20180427151348j:plain

今日入れていったのはこのChunky Juiceのオレンジソーダ。メンソール系は暑い中ではさっぱりとはするので良かった。

非喫煙者なので吸わなくても特にイライラしたりもないので、これから暑さを増していくなかではVapeの海への持ち運びはよほど吸いたいと思うときでなければしなくてもいいかなと思った・・・。

 

他の荷物が多いんだよね。

  • テント
  • 折りたたみイス
  • デイパック (ジュース、水着、お弁当、iPhoneApple WatchKindle、タオル、サンオイルなどなど)

 

オイルのついた手でiPhoneなどの電子機器の操作も嫌だが、iPhoneは通信のために必需品。Kindleは日向で本を読むにはちょうど良いデバイス

f:id:zenzen72:20180427151510j:plain

この子ね、通電不良の時がある。

アトマイザーじゃなくて電源ボタンの接触部分に問題があるかも。

煙がでないたびに「ん?爆発する?」という心配がよぎるので、やはりテクスコ、もしくはきちんとした正規品のメカスコが良いかも。

ただ、デザインは本当気に入っているので当分はこのメカスコを使いまーす。このコンパクトさとデザイン、味の濃厚さ、リキチャの楽さはバッチリです。

f:id:zenzen72:20180501181901j:plain

昔、僕が愛用していたiPhone 5cを思い出す・・・。

ブルーカラーにブラックの純正ケース。これが僕が使っていたiPhoneで今までで一番のお気に入りだった。