MINIMAL VAPE

非喫煙・ミニマル思考のVAPEログ

単にリンゴ味ではないリキッド。RIPE VAPES『HONEYSUCKLE APPLE CRISP』

f:id:zenzen72:20181006101033j:plain

今回のリキッドはRIPE VAPESの『HONEYSUCKLE APPLE CRISP』。

ハニーサックル(スイカズラ)+リンゴ味。

提供はHealthCabin様です。ありがとうございます。

f:id:zenzen72:20181006101506p:plain

30ml Ripe Vapes Honeysuckle Apple Crisp E-liquid (HealthCabin)

1,149円

f:id:zenzen72:20181006101041j:plain

VG 75 / PG 25

 

ハニーサックルて何だろう?と調べてみました。

スイカズラ」の名は「吸い葛」の意で、古くは花を口にくわえて甘い蜜を吸うことが行なわれたことにちなむ。砂糖の無い頃の日本では、砂糖の代わりとして用いられていた。(Wikipedia)

 ハニーサックルは「スイカズラ」の英名。

ハニーサックル・アップルというリンゴの品種でもあるのかと思ったけど、そうではない模様(笑)。

 

嗅いでみた

 

クンクン。嗅いでみると、そのまんま甘みのあるリンゴの匂い。

どことなく缶詰で売られているピーチのような熟した甘みのような感じもする。

リキッドそのまま舐めても美味しそう(笑)。

 

喫ってみた

 

0.6Ω 25W

 

スコーーーーー。

あれ、嗅いだときにあったリンゴが薄くなってる。

リンゴではなくて、おそらくスイカズラのハーブっぽいフレーバーの方が強く出ていて、リンゴ感は薄い。

これはこれで美味しいけれども、印象が薄い。

まあ、これぐらいの方がVapeとしては面白い味なのかもしれないけれども、もう少し「リンゴ」感を出してくれると吸いやすかったかも。

リキッドを試しに、ぺろっと舐めてみたところ、リキッド自体にはリンゴの酸味が感じられて美味しい。

 

f:id:zenzen72:20181006114227j:plain

RIPE VAPES『HONEYSUCKLE APPLE CRIPS』グッドポイント

  • 爽やか系リンゴフレーバー

 

RIPE VAPESのPEAR ALMONDを喫った時の感じと似ている。

大人向けの味で、少しわかりにくい。

おしゃれといえばおしゃれな味で、そう捉えると決して悪い味ではない。

慣れれば美味しく感じる一品であるかもしれない。

どことなくフラワー感もある味で、気品はある。

・・・まあ、お子ちゃまな自分には普通の「リンゴ味」で良いんだけど(笑)。

リキッドを開封した時の香りから期待が高まったのだが、実際に喫ってみた時の落差が・・・。

でも、人によっては大好物な人もいると思いますよー。

f:id:zenzen72:20181006101506p:plain

30ml Ripe Vapes Honeysuckle Apple Crisp E-liquid (HealthCabin)

1,149円