MINIMAL VAPE

非喫煙・ミニマル思考のVAPEログ

パンケーキのおいしい季節。Vapor Maid『Pancake』

f:id:zenzen72:20181005170605j:plain

今回のリキッドはVapor Maidの『Pancake』です。

メープル+ベリー+パンケーキ味です。

提供はHealthCabin様です。ありがとうございます。

f:id:zenzen72:20181005170928p:plain

60ml Vapor Maid Pancake E-liquid (HealthCabin)

2,182円

f:id:zenzen72:20181005170423j:plain

VG 70 / PG 30

Vapor MaidはBeard Vape Co.のスィーツ、デザート系ライン。

Beard Vape Co.のリキッドはいくつか試したことはありますが、Vapor Maidは初めてです。

 

嗅いでみた

 

ウンウン、デザート系であることは間違いありません。

甘い香り。

パンケーキの香りかと言うと、はっきりとパンケーキだとも言えないのですが、小麦粉系のお菓子という印象。

そこにすっきりと爽やかなベリー系、甘みのあるメイプルの香りがのっています。

デザート系のリキッドの難点は・・・嗅いでいるうちに本物が食べたくなってしまうこと(笑)。

食欲が掻き立てられてしまうので、急いでVapeをセッティングして喫っていきます(笑)。

 

喫ってみた

 

0.6Ω 25W

 

・・・よく、ここまで再現したよな、という感じのパンケーキ味。

はい、美味しいです!

少しビターなコーヒーと共にテイスティングしていますが、よく合います。

甘い系のリキッドですが、ベリーの爽やかさでそこまでくどさを感じません。

若干、リキッドを開封したてなのでケミ臭もあるのですが、時間を置くことで馴染んでくるとは思います。

ベリー、メイプル、パンケーキとどれも親しみやすいフレーバーなので、この味が嫌いという人は少ないと思います。

 

f:id:zenzen72:20181006114048j:plain

Vapor Maid『Pancake』グッド・ポイント

  • 甘さ控え目のスィーツ系フレーバー
  • 親しみやすい味

Vapeのスィーツ系・デザート系は本物が食べたくなってしまうという欠点もあるのですが(笑)、この『Pancake』も同じ感じです。

ダイエットに向くかというと、、、おそらく本物が食べたくなって失敗に終わるでしょう(笑)。

このリキッドは甘みがうまく抑えられているので、甘すぎて吸えないということもなく、吸い続けていてもくどくないと思います。

コーヒー、紅茶などとの相性も良いので、ランチ後の一服、午後の休憩などに最適な一品です。

ぜひ、一度お試しください!

f:id:zenzen72:20181005170928p:plain

60ml Vapor Maid Pancake E-liquid (HealthCabin)

2,182円