MINIMAL VAPE

非喫煙・ミニマル思考のVAPEログ

18650バッテリーの被膜をリラップする

f:id:zenzen72:20180502092938j:plain

「ぼく、ドラえもん

嘘。

ミニオン

キャラクターものは好きじゃないけど、先日のメカスコに入れていた電池の被膜が破れてしまったのでリラップするために臨時に購入。

・・・着々と「Vape沼」の階段、登ってる(登らされてる)。

f:id:zenzen72:20180502093429j:plain

18650バッテリー被膜リラップ用スリーブ (楽天)

1枚100円。この中から突然、選べと言われると・・・。うーん。

なんでもいいけど。。。

f:id:zenzen72:20180502092957j:plain

破れた18650電池。

メカスコのサイズが電池ぴったり過ぎて、すぐ逝っちゃいました。

f:id:zenzen72:20180502093011j:plain

ぺりぺり手で剥がしました。

プラス極に付いている黒い絶縁リングは再利用します。

f:id:zenzen72:20180502093025j:plain

しゅぽっと入れます。

写真はマイナス側。本当はプラス極を上にしたいところだけれども、ぼくのModはプラス極が下、マイナス極が上なので逆さまに収納。

f:id:zenzen72:20180502093039j:plain

ドライヤーで温めて、その熱で収縮させてリラップして行きます。

最初、絶縁リングをドライヤーの風で飛ばしてしまいました(笑)。

f:id:zenzen72:20180502093052j:plain

プラス極側は絶縁リングが飛ばないように押さえながら。

ドライヤーが熱い(涙)。しばし辛抱して風を吹きあてます。

f:id:zenzen72:20180502093104j:plain

完成。マイナス極。

ちょっと浮いてる?後でもう一回入念に吹きかけました。

f:id:zenzen72:20180502093119j:plain

プラス極。

f:id:zenzen72:20180502093131j:plain

Modに収納。

「ぼく、ドラえもん

いや、ミニオン

f:id:zenzen72:20180502093143j:plain

通電もオッケーです。

一応、完了。

f:id:zenzen72:20180502094805j:plain

Pcc Team 18650 Squonk Mechanical Box Mod (FastTech)

このデザインのリラップ、透明のModだと面白いですね。

このMod、1,617円・・・ゲロ安。 

f:id:zenzen72:20180502094624p:plain

18650 Battery Sleeve PVC Heat Shrinkable Tube Wrap (50-Pack) (FastTech)

とりあえず、130円で50枚のホワイトを別途オーダーしました。

FastTechなので10日ぐらいかかるか。