MINIMAL VAPE

非喫煙・ミニマル思考のVAPEログ

BFは便利!メカニカル立ち上がり早い!クローンのS-Rabbit + SOLO RDAがきた

f:id:zenzen72:20180427151145j:plain

郵便受けに入っていたから、昼過ぎまで気づかなかったけど(笑)。

僕がVape休業中に流行っていたBF(スコンカー)。

「RDAと組み合わせでリキチャに手間取ることなくチューチューいける」というVape廃人になるらしい(笑)。

とりあえず、BFがどんなものなのかクローン品ですが、デザインが気に入ったSteam Rabbit Squonker ModとSOLO RDAをFast Techから購入してみました。

f:id:zenzen72:20180404110840j:plain

S-Rabbit Styled Squonk Mechanical Box Mod + SOLO Styled RDA Kit (FastTech)

これ、値段1,750円。

信じられないほど安い。

BFってどうなんだろう?そして、初めてのメカニカル(ドキドキ)。

f:id:zenzen72:20180427151159j:plain

箱。

思っていたよりも全然小さくてビビる。

f:id:zenzen72:20180427151211j:plain

本体 + RDA + ピンやらスクリューやらOリングやら。

最初はBF用のピンになってます。

f:id:zenzen72:20180427151302j:plain

Aspire NX30と並べてみるとNX30の方がもっと小さかった(笑)。

高さ73mm x 横幅45mm x 奥行24mm。

f:id:zenzen72:20180427151222j:plain

本体ぱか。

本体 + セーフロック + 電池用リボン + 前面パネル。

f:id:zenzen72:20180427151236j:plain

 ・・・こんなシンプルな作りで大丈夫なのだろうか・・・(笑)。

f:id:zenzen72:20180427151317j:plain

Dee Mods SOLO RDA・・・のクローン。

シングルビルドなので簡単・・・かな。

Dee Modsのデザインが美しい・・・けどクローン。

22mm。

f:id:zenzen72:20180427151348j:plain

今一番好きなChunky Juiceのオレンジソーダを入れてみた。

これぐらいでいいのかしら・・・。

f:id:zenzen72:20180427151359j:plain

チューブをグネグネと入れてみる。

スルスルとは入らない。回避策があったような気がしたけど、とりあえず押し込んでみた(笑)。

f:id:zenzen72:20180427151413j:plain

コイルマスターのオームメーターを使いながらコイル巻き巻き&ビルド。

ビルド中は集中しているので、いつものことながら写真なし(笑)。

老眼鏡がこの時だけ欲しい・・・(笑)。

今回は0.6Ωぐらいで組んでみました。

Nixonもそうだけど、ワイヤーの足切りがギリギリ。

一回外して足を再度切ってから設置しなおしました。ちょっと面倒。

f:id:zenzen72:20180427151424j:plain

ウィッキング。

f:id:zenzen72:20180427151443j:plain

電池を入れて電源オンしてみる。

うん、爆発しなかった(笑)。

とりあえずメカニカルの予備知識として

  • アトマイザーを先に置き、電池は後
  • 抵抗値は0.3Ω以上にする
  • ショートしていないかテクニカルMODもしくはオームメーターで確認

などはしました。

電池が結構ギチギチなので電池取り出し用リボンは必須。

f:id:zenzen72:20180427151454j:plain

トップキャップを被せて完成。

単純に上から被せるだけ。

Nixonのように回して閉めない(笑)。回しても回しても取れなかったので・・・。

 

そして緊張の初使用!

 

ドーン!・・・爆発しなかったよ(笑)。

カニカルなだけあって、立ち上がりが早い。

単純・シンプルに通電されてミストが上がる。

ドリップチップがNixonに比べて広いせい?

味は濃厚、というか、リキッドそのまま入ってくるみたい。

リキッドの供給過多なのかはわからないけど、リキッドがダイレクトに入る。

たまに、リキッド自体が流れ込んでもくるのか、唇にリキッドが付いていることもある。甘ーい(笑)。

そしてリキッド供給はボトルをプッシュすれば見事に真ん中のコイル部分に流れ込んでくるので新鮮なリキッドを永遠にチューチュー吸える・・・。

f:id:zenzen72:20180427151510j:plain

だれ、このBF+RDAって考えたの!?

クソ便利&ウマすぎるやろーーーー!

絶叫するぐらいBF+RDAが気に入りました!

f:id:zenzen72:20180427151527j:plain

やばいぐらいに気に入りました!

 

お気に入りポイント

  • 味ウマ、濃厚
  • リキチャ楽
  • 永遠、チューチュー
  • そして、デザイン!

これからしばらく、これメインで使っていきます。

たかだか1,750円でこんなに素晴らしいVape体験が出来るとは!問題点は今のところないですが、持ち運ぶ時などの電池の運用を気をつけないとというぐらいです。

あと、電池の出し入れが窮屈なので電池を傷つけないようにしないといけませんね。

 

同日追記

 

電池傷ついた。18650電池、被膜をオーダー。チーン。沼は深い。