MINIMAL VAPE

非喫煙・ミニマル思考のVAPEログ

シンプルデザイン。Oumier 『Wasp Nano RDA』トランスルーセント版

f:id:zenzen72:20180604174244j:plain

Oumier『Wasp Nano RDA』のトランスルーセント版が来ました。

相変わらず、思っているのより小さい箱で来ます(Vapeあるある?)。

f:id:zenzen72:20180604174700j:plain

Authentic Oumier Wasp Nano RDA Rebuildable Dripping Atomizer (FastTech)

FastTechで1,240円。

www.oumiervape.com

f:id:zenzen72:20180604174257j:plain

ご開帳。

こういうトランスルーセント(透明)モノって昔から大好き。

22mmのちっこいアトマイザー。

f:id:zenzen72:20180604174317j:plain

Aspire NX30に載せてみたところ。

うん、デザインはバッチリいいね。

f:id:zenzen72:20180604174337j:plain

スケスケでも内部の構造はあまり見えません(笑)。

吸い口は結構広いので、そのままリキチャもできそう。

BFで使用する予定だけど。

f:id:zenzen72:20180604174353j:plain

さて、コイルを巻くか・・・。

コイル巻き写真はいつものようにテンパりながらなのでナシ(笑)。

 

先に言うと、ビルドが結構大変だった(笑)。

コイルマスターでいつもビルドするのだが、ネジを締める時、コイルジグでうまく抑えられず困難だった。

あと、ネジを締めるのがマイナスドライバーなので締めにくい。

 

ま、慣れかなとも思うけど。

ワイヤーのキワ切りは楽だった。

f:id:zenzen72:20180604174406j:plain

カンタル24G、2.5mm、8巻きぐらいの0.7Ω。

このぐらいが一番自分の好み。

f:id:zenzen72:20180604174422j:plain

付属のコットンでウィッキング。

やはりVape専用のコットンはフワッフワ!

いつもの無印良品のコットンに比べるとかなり柔らかい。

f:id:zenzen72:20180604174435j:plain

一番、味見で使用しているお気に入りのChunky Juiceのオレンジソーダ

これ美味いけど、コットンダメージ大きいのが欠点(笑)。

f:id:zenzen72:20180604174448j:plain

はい、トップキャップ装着完了。

f:id:zenzen72:20180604174509j:plain

通電。ジュワワワワ。

f:id:zenzen72:20180604174523j:plain

味はそこそこ。

 ガッポリ咥えて、ガッポリ吸う。そしてガッポリ吐き出す。

トップキャップは熱くならないの大丈夫。ただ、スピットバックが怖い(笑)。

f:id:zenzen72:20180604181450j:plain

Oumier『Wasp Nano RDA』グッドポイント

  • カワイイ
  • シンプルデザイン
  • コットンの具合がよく分かる
  • ワイヤーのキワ切りは楽
  • 価格安い
  • 味はそこそこ
  • 吸い口の口当たり感が好き
  • トップキャップ外しやすい

Nixonと交代するためにこのRDAを買ってみたが、Nixonとは違う味の出方でそれぞれに良さがある。最初は全然Nixonの方がいいかと思ったけど、リキッドによってはガバッと吸うにはWasp Nanoの方が良い。

Nixon保留決定。そうなるとDee Mod Solo RDA (クローン)は逝きかな・・・。もう少しこちらも保留してみよう。