MINIMAL VAPE

非喫煙・ミニマル思考のVAPEログ

Vape通過儀礼。Basic Vapor『Lemon Sangria (レモンサングリア)』

f:id:zenzen72:20180610184709j:plain

さて。

さてさてさてさて。

Basic Vaporの『Lemon Sangria (レモンサングリア)』。

レモン・コーラ味。

このリキッドは2017年に大流行し、ある種、通過儀礼的な存在。

f:id:zenzen72:20180610185057j:plain

Basic Vapor - Vintage Classic (Lemon Sangria) (VapeVandal)

1,178円。

こちらのリンクから買うとさらに10%オフ

f:id:zenzen72:20180610184725j:plain

写真が右にズレとる・・・(でも使う)。

VG / PG = 70 / 30

 

嗅いでみた

 

酸っぱさがツンとくるレモン・コーラ飴という感じか。

昔懐かしい匂い。

Vapeのリキッドってなぜ昔懐かしい匂いを思い出させてくれるのでしょう。

小さい頃に食べた駄菓子を、大人になってケムリとして吸うという、小さい頃には想像もしなかった世界(笑)。

 

喫ってみた

 

このリキッドのどこが高評価なのか、それが知りたい!

0.8Ωぐらいでパフパフパフパフ・・・気づいたらアホみたいに喫っていた(笑)。

 

・・・うーん、美味しいけど、酸っぱいな・・・

パフパフパフパフ

・・・はちみつレモンとかそういう感じ?・・・

パフパフパフパフ

・・・奥にコーラっぽいのがいるな・・・

パフパフパフパフ

・・・ちょっと清涼剤がきついのか唇の裏あたりの清涼感がすごいな・・・

パフパフパフパフ

・・・これはレモン・コーラなのか?・・・

パフパフパフパフ

 

という感じで無限パフパフ地獄、つまりは、リキッドにハマってた(笑)。

ただ、感動して美味いという訳でもない(あまのじゃく)。

体験としては面白かったけど。

「へ〜こういうリキッドもあるんだ!」とリキッドの可能性を味わった感じ。

f:id:zenzen72:20180610184740j:plain

『Lemon Sangria (レモンサングリア)』グッドポイント

  • スッキリ爽やかなレモン・コーラ味
  • 味が濃い割にコットンへのダメージは少ない
  • わかりやすい味
  • どの設定でもそれなりに美味しい

f:id:zenzen72:20180610201238j:plain

そう、一番驚いたのが、コットンやコイルがとても綺麗なこと(笑)。

マレーシア産の他のリキッドでは一日持たずにコットンを交換していたので、『Lemon Sangria (レモンサングリア)』は同じマレーシア産で味が濃いながらもガンクは付きにくい。

ただ、ご存知のように「リモネン」がたっぷりなので、樹脂系のアトマイザーが破壊されるので注意が必要

僕も、上の写真のWasp Nanoのポリカーボネートは危険らしいので、お試しパフパフ後にステンレスのRDAにすぐ切り替えました。Oリング周りも気をつけないといけないけどね・・・(汗)。

 

という訳でVape通過儀礼的なリキッドの一つのBasic Vaporの『Lemon Sangria (レモンサングリア)』、とりあえず大きなハズレはまずないので、よければどうぞ。