MINIMAL VAPE

非喫煙・ミニマル思考のVAPEログ

ミントは正義パート2。Cuttwood『Manic Mint』

f:id:zenzen72:20180608205550j:plain

今回のリキッドはCuttwoodの『Manic Mint』。

フレーバーはペパーミント味。

HealthCabin様よりご提供です。ありがとうございます。

f:id:zenzen72:20180608205703p:plain

30ml Cuttwood Manic Mint E-Liquid (HealthCabin)

1,474円

f:id:zenzen72:20180608205604j:plain

VG / PG = 70 / 30

 

嗅いでみた

 

うん、ペパーミント。それに若干甘みがある。

前回のミント系のリキッド『Flash Gum』が「ガム」だとすると、こちらは「飴」

そうそう、昔よく食べたサクマドロップスのフルーツ飴の中の白いミント味。

小さい頃はあれがハズレだと思っていたけど(笑)。

 

喫ってみた

 

うん。嗅いだ感じとほぼ同じ味で、ミント飴

ガムというよりは飴。

若干、ボトルを開けたての時には変なものが混ざっている感があるけれども、しばらくして馴染んでくると白い純粋なミント飴になってくる。

やはりミントは正義。ずっと吸うことができるし、飽きることはない。

色々と美味しいリキッドはあるとは思うけど、やはりシンプルなミントには敵わない。

絶対、自作リキッドはメンソール味を作るのがいい。

 

f:id:zenzen72:20180609091308j:plain

『Manic Mint』グッドポイント

  • 甘みのあるミント飴
  • 飽きがこない
  • 他のリキッドの割材としても可

 

Wasp Nano RDAとピコンカーでテイスティングしていて、最初はずっと『Manic Mint』だけを喫っていたけど、後からピコンカーのボトルに入っていた『Jam Rock』(サワー・アップル味)と混ぜたら美味しかった。アップルの輪郭がよりくっきりと出た感じ。

ミントはそのままでも、割材としても活用できるから一本手元にあると便利。

あと、前回の『Flash Gum』よりは丸みのあるミントなので、強い刺激が苦手な人にはこちらの『Manic Mint』の方がオススメ。 

 

f:id:zenzen72:20180608205703p:plain

30ml Cuttwood Manic Mint E-Liquid (HealthCabin)

f:id:zenzen72:20180608180044j:plain