MINIMAL VAPE

非喫煙・ミニマル思考のVAPEログ

開封直後のリキッドはレビューできない件

f:id:zenzen72:20180425172809j:image

これまでリキッドは到着したその日にレビューを書いてきたけど、数日経つと印象が変わっているものが多い。

 

これまで購入したリキッドの印象の変化

 

ぺぱかか (はちみつ+ジンジャー+シナモン+クッキー+タバコ)

初日 - はちみつ+ジンジャー+クッキーの美味しいバランスがあった。リキッドでここまで複雑なものがあるんだと感動。

数日後 - リキッドが分離しているのかと思えるほど、一つの味だけが突出して(ハチミツか?)クッキー感が薄れている・・・。

 

ELK (イチゴ+タバコ)

初日 - タバコ感が強くて馴染めない・・・。

数日後 - タバコ感に慣れ、くど過ぎないイチゴ味が美味しく感じられるように。しかし一日吸い続けるとイチゴの酸味が舌に残る。

 

The Tiger (ヘーゼルナッツ+ウィスキー+クリーム)

初日 - 香りはいいんだけど、吸うとナッツ感のエグミが出るのか、少し気持ち悪い。

数日後 - 味がうまくまろやかにまとまって、リキッドの香りと同じような味に。ガンクがつきやすい。

 

Chunky Juice Orange Soda (オレンジソーダ味)

初日 - いい香り。

数日後 - 特に変わりなし。少しまろやかに。

 

Mojos Mojito Mango (モヒートマンゴー味)

初日 - いい香りだが、吸うとケミカルな感じがある。

数日後 - まろやかになり美味しくなった。

 

特にマレーシア系はスティープ後が良いようだ。最低でも開封後、二日ぐらいは置いた方が味が落ちつく。

YouTuberの方達は大抵、開封直後にレビューをしているが、実際はあれより2割増ぐらいで美味しくなると思う。

僕も今後は最低二日ぐらいは置いてからレビューをするように心がけます(笑)。