MINIMAL VAPE

非喫煙・ミニマル思考のVAPEログ

まんまレモン・メレンゲ・パイ。Charlie's Chalk Dust 『Mr. Meringue (ミスター・メレンゲ)』

f:id:zenzen72:20180614173504j:plain

今回のリキッドはCharlie's Chalk Dustの『Mr. Meringue (ミスター・メレンゲ)』。

レモン・メレンゲ・パイ味。

HealthCabin様よりご提供です。ありがとうございます。

f:id:zenzen72:20180614173627p:plain

60ml Charlie's Chalk Dust Mr. Meringue E-liquid (HealthCabin)

2,271円

f:id:zenzen72:20180614173516j:plain

メレンゲ・パイってだいぶ昔に食べたなぁ。

f:id:zenzen72:20180614173931j:plain

image: cuoca

メレンゲの部分って基本卵白だけで作るんだよね。

卵って色々な食べ方ありますよね(笑)。

f:id:zenzen72:20180614173530j:plain

VG / PG = 70 / 30

 

嗅いでみた

 

笑えるほど、まんまレモン・メレンゲ・パイ

まんま過ぎて食べられないのが悔しいぐらい(笑)。

お腹が空いている時にはオススメしない(笑)。

 

喫ってみた

 

喫っても、まんまレモン・メレンゲ・パイ

少し隠し味的にジンジャーが入っているかも。表記はされていないけど、少しピリッとした感じもある。

レモンの酸味とリキッド全体の甘みは控え目で、喫いやすい。

Basic Vaperの『レモン・サングリア』がキンキンの酸っぱさのあるレモンとは逆で、さっぱりとしたまろやかなレモンフレーバー。

パイとメレンゲ味の甘みとレモンがうまく調和している。

 

f:id:zenzen72:20180616141324j:plain

『Mr. Meringue (ミスター・メレンゲ)』グッドポイント

  • まんまレモン・メレンゲ・パイ
  • レモンの酸味がまろやか
  • パイ感もきちんとベースにある

 

Vapeでこういうスイーツ系って誰が考えたんだろう(笑)。

僕なりの妄想・・・

最初はタバコの代替としてタバコ味→タバコ味と言えばメンソールもいいか→メンソールにはフルーツも合うぞ→フルーツと言えばスイーツも作れるじゃん(笑)。

スイーツの味を煙で喫うというなんとも不思議な世界がVapeなのだが(笑)、そこが面白いところでもある。

さて、『Mr. Meringue (ミスター・メレンゲ)』だが、これは本当にそのまんまレモン・メレンゲ・パイ。何度も言うけど。

あまりにそのまますぎて、実物を食べたくなってしまうというジレンマがあるが(笑)、ミストで我慢できるという方にはオススメの一品。 

f:id:zenzen72:20180614173627p:plain

60ml Charlie's Chalk Dust Mr. Meringue E-liquid (HealthCabin)

2,271円

f:id:zenzen72:20180607121500j:plain