MINIMAL VAPE

非喫煙・ミニマル思考のVAPEログ

バブルティーことミルクティー味。The Milkman Delights『BUBBLE MILK』

f:id:zenzen72:20180705143602j:plain

今回のリキッドはThe Milkman Delightsの『BUBBLE MILK (バブル・ミルク)』。

バブルティーことミルクティー味です。

HealthCabin様よりご提供です。ありがとうございます。

f:id:zenzen72:20180705143807p:plain

60ml The Milkman Delights Bubble Milk E-liquid (HealthCabin)

2,279円

f:id:zenzen72:20180705143617j:plain

The Milkman Delightsのデザインはかわいい。

この『Delights』の部分の文字のフォントはLobster

どーでもいいか(笑)。

f:id:zenzen72:20180705143633j:plain

VG 70 / PG 30

 

嗅いでみた

 

入ってないはずのチョコレート、とミルクの香り。重めのトーン。

本当はジャスミンティーとミルクらしいけど。紅茶感はあまりなし。

少しわかりにくいので舐めてみた。

なぜか突然、フルーティー感が出てきてかなりポップ。

これはこれで美味しいぞ(笑)。

 

喫ってみた

 

0.7Ω

 

紅茶フレーバーというより、東洋系のお茶フレーバーにミルク。

嗅いだ時や舐めた時の印象とはまた違う、本来の味であるジャスミン・ミルクティーが炊くと出てくる。

チョコレートのような甘みもある。

全体的なトーンとしては重めだけど、甘すぎるということもない。

f:id:zenzen72:20180705153721j:plain

image: 台北ナビ

台湾や中華街で売られているバブルティー。

あまり飲んだことないけど、このフレーバーに近い。

実際のバブルティーは甘いという印象が強いけど、このリキッドは甘みも控えめ。

チェーンもモクモクできます。

ティーの渋みが奥の方にある感じかな。

 

f:id:zenzen72:20180705165005j:plain

『BUBBLE MILK』グッドポイント

  • 甘み控えめのジャスミン・ミルクティー
  • お茶の渋み感でくどくならない

 

チョコレート風の重みがあるけれども、多分、ミルクとお茶の胴体部分。

ミルクの乳臭さは全くなくて、全体の味をうまくまとめてある感じ。

梅雨が明けて、今日は久しぶりに曇りだけれども、こういう天気の時に飲むバブルティーはいいね。

Twitterとかでよく見る「ハンチェ」写真。リキッドとModを手にとって写っている写真を見るのが好きなので今回はその構図で写真をとってみた。

甘いけれどもサッパリしている「甘ざっぱり」な『BUBBLE MILK』、午後の一服にいかが?

f:id:zenzen72:20180705143807p:plain

60ml The Milkman Delights Bubble Milk E-liquid (HeathCabin)

2,279円

f:id:zenzen72:20180705165234j:plain