MINIMAL VAPE

非喫煙・ミニマル思考のVAPEログ

ちょっと洒落たチョコレート味。ANML『GRIZZLY』

f:id:zenzen72:20180918110558j:plain

今回のリキッドはANMLの『GRIZZLY』です。

チョコレートチップクッキー+フレッシュミルク味。

提供はHealthCabin様です。ありがとうございます。

f:id:zenzen72:20180918110738p:plain

10ml ANML Unleashed Grizzly E-liquid (HealthCabin)

459円

f:id:zenzen72:20180918110607j:plain

VG 70 / PG 30

ANMLはリキッドデザインと味が、かけ離れているものが多いのですが、今回は「熊」と「チョコレートクッキーミルク味」。

近いような、遠いような(笑)。

 

嗅いでみた

 

クンクンクン。あー、いい匂い!

あくまで日本のチョコではなくて海外のチョコの匂いだけれども、違和感はありません。

甘過ぎず、どちらかというとビターな雰囲気のチョコの香り。

それでも「砂糖なし」の全くのビターではなく、ほのかに甘みも感じられます。

チョコレート系のリキッドは初めてなので、どんなものなのか期待が高まります。

 

喫ってみた

 

0.6Ω 25W

 

スコーーーーーー。

うん、嗅いだ時の印象とほぼ変わらないチョコフレーバー。

甘いけれども甘過ぎず、癖の少ないチョコレート+α

説明ではクッキーとフレッシュミルクも入っているけれども、クッキー感はほぼゼロ、ミルクもチョコレートの後ろ側に回っているのでミルク感もあまりありません。

ミルク系でホットミルクのような乳臭さになってしまうものもあるけれども、こちらは全くそんなことはなく、隠し味的に入っている感じです。

主体はチョコレートですね。

f:id:zenzen72:20180918123302j:plain

ANML『GRIZZLY』グッドポイント

  • 甘みを抑えたチョコレート+α味
  • 親しみやすい洒落たフレーバー

 

個人的に初のチョコレートフレーバーのリキッドでしたが、くどくなくて親しみやすい味でした。

甘すぎるかなと心配もしましたが、そんなことはなくてスッキリとしたフレーバーでした。

仕事で頭を使い過ぎた時などの休憩時に、このリキッドは良いかも。甘みが適度にあるので、脳の疲れがスッキリしそう。

海外のちょっと洒落たチョコレートフレーバーという感じで、気分転換などには最適。

クセはほぼないというか、万人受けするとは思うけど、日本のチョコレート風味とはちょっと違うのでそこだけ注意かな。

f:id:zenzen72:20180918110738p:plain

10ml ANML Unleashed Grizzly E-liquid (HealthCabin)

459円

f:id:zenzen72:20180918123323j:plain