MINIMAL VAPE

非喫煙・ミニマル思考のVAPEログ

ナッツ感強めなマレーシア産リキッド「Gravy - The Tiger」

f:id:zenzen72:20180411135006j:plain

もう来ないんじゃないかと思っていたVape Vandalで注文したリキッドが今日、いきなり届いた。

 

グダグダ注文履歴はこちらの記事から

 

3/16にBasic VaporのLemon Sangriaを注文したのだが、品切れとのことでGravyのThe Tigerに交換。注文したのがなかなか届かなかったので連絡を入れると手配ミスとのこと。4/2に配送。

 

f:id:zenzen72:20180411135527p:plain

こんな感じで4/9以来、税関で止められていたのだが、今日(4/11)いきなり来た(笑)。

 

f:id:zenzen72:20180411135119j:plain

The Tiger。ガオー。

うん、思いっきりジャケ買い

ヘーゼルナッツクリームとオーク樽に浸かったウィスキーの深い味わいをお楽しみください (Vape Vandal説明文意訳)

f:id:zenzen72:20180411135033j:plain

嗅いでみる。

ハワイのお土産のチョコレートを開けた時の匂いのまんま。あれ?あれはマカデミアナッツ。これはヘーゼルナッツのはず。ちょっと僕には区別がつかない。

チョコレートは入っていないと思うんだけど、チョコレートの箱を開けた匂いがする。

舐めてみる。

甘ウマー。ウィスキー感がある。僕はお酒は得意じゃないけどこれぐらいなら美味しいと感じるお酒感。美味しいリキッドじゃ〜。このまま吸わずに一本飲めるかも(笑)。

f:id:zenzen72:20180411141218j:plain

吸ってみる。

0.67Ω 15W

ナッツ感が強めで、ウィスキー感はハッキリ言ってわからない。クリームは全体をまとめる感じで裏手側に入っている。吐き出すのが早いと変な渋みだか酸味だかを感じる。ゆっくりだとヘーゼルナッツの甘みが味わえる。スティープして角が取れるとさらにまろやかになる気がする。

* 2018/04/18 追記

0.93Ω 15Wで抵抗値をあげたらナッツ感の強さがおさまってまろやかに、ほぼリキッドと同じような旨味に変わりました。

ガンクは付きやすいです。コットンを交換したときにコットンが切れました。

f:id:zenzen72:20180411135107j:plain

設定によってヘーゼルナッツ、クリーム、ウィスキーの表情が変わりそうなリキッド。

季節的には秋〜冬の方が似合うかもね。

f:id:zenzen72:20180411144014j:plainコーヒーとの相性がとっても良い。というか、コーヒーフレーバーをリキッドに入れていてくれてても良かった(笑)。

ナッツ感が強くて、喉奥にナッツがゴボゴボ詰まるような印象もあるけれども(笑)、ナッツ好きな人ならオススメですー。

f:id:zenzen72:20180411144753j:plain

The Tiger - Gravy (Vape Vandal)

60ml 1,148円。送料379円。僕の場合は1ヶ月以上かかったけれど、通常なら10日前後ぐらい(笑)。

vapevandalmalaysia.refr.cc

↑ 上の四角のなかのリンクから購入すると10%引きになります。是非どうぞ。Lemon Sangriaも稀にリストックされてるよー。