MINIMAL VAPE

非喫煙・ミニマル思考のVAPEログ

Vape Vandal 何だかグダグダなリキッドオーダー

  • 3/16 マレーシアのVape Vandalオンラインショップでリキッドを注文 → 確定
  • 3/19 注文したリキッドが品切れとのことで別のリキッドに変えてもらう → 確定
  • 3/20 なぜか注文したリキッドの品切れの連絡がもう一度 → 自分「先日、変えてもらうことを頼みましたが」 → ショップ「ああ、すいません、午後に配送に出しました
  • 3/31 なかなかリキッドがこないので自分から連絡「リキッド届いてないんだけど?」
  • (土日を挟んで)
  • 4/2 ショップ「配送に二、三週間かかることもある。倉庫と確認を取るから少し待ってほしい」
  • しばらくして自分のオーダーステータスが見られるリンクが送られてくる
  • リンク先にあるトラックナンバーのリンクをクリックしてもトラックナンバーがまだ登録されていないと出る
  • ショップの自分のアカウントを見ると「4/2付(今日)」で送ったという記載が追加されてる → はあ?
  • どういうことなのか説明を求める → ショップ「3/20に送ったが住所を間違えていたため届かなかった(これ多分、嘘)。ごめんちゃい。お詫びにクーポン10%送るから許して。今日、リキッドは送ったよ」

ギャフン。

海外だから日本ほどしっかりしてはいないのは承知の上だが、それでも思う通りにはいかない。

こっちから連絡をしなければ、ただ忘れ去られていたでお終いの可能性も。

自分もかつてカスタマーサポートをしていたことがあるので、なるべくサポートで働いている人を困らせるような発言は控えたが、ズサンすぎ&誠実さがない

自分がこの件の担当だったら、まーテンテコ舞いになるだろう(笑)。

海外のおおらかさと言えば、それまでだけど・・・。ある意味、羨ましい気質だ。自分もこれぐらいテキトーにモノゴトをさばけるようになりたい。

 

追記

 

そして、今日、友人にばら撒けばその友人たちも10%オフになるというリンクコードをもらった。

http://vapevandalmalaysia.refr.cc/vapevandal

 このリンクからVape Vandalで買い物をすると10%オフになるとのこと。

お店をディスっておいてこんなリンクを貼るなんてプライドがないのか(笑)。ぶっちゃけ、僕にも特典があると言うことと、皆さんにも10%オフの特典があるので、いいかなと思いリンクを貼りました。なんの問題もなくリキッドが届いている人たちがいることも確かなので。そして送料を入れても安い。リキッド価格は日本の3分の1ほど。送料は1本だいたい350円ぐらい。漏れていることもままあるそうだが・・・。

ただ、上に書いた通り、日本と同じようなカスタマーサポートは期待できないのでその辺りはご理解の上、ご利用ください。あ、僕の名前がYutakaとバレてしまう・・・(汗)。