MINIMAL VAPE

非喫煙・ミニマル思考のVAPEログ

良味コーヒーリキッドに出会えたかも True Flavors「Milk Coffee」

Milk Coffee - True Flavors

この感動を書き記したい!とiPhoneからこの記事書いてます(後でパソコンで細々と編集するけど)。

今日も表参道のBeyond Vape Japanへ行ってきたのですが、今日はリキッド購入目的じゃなくてドリップチップ目的。

www.beyondvape.jp

この哺乳瓶の吸い口のやつ。980円。前回、Beyond Vape Japanでテイスティングした時にミョーに吸いやすかったな〜と。くびれアリの方が良いですよ。

で、ここで終わるはずだったのですが、コーヒー味で二つほどテイスティングさせてもらいました。

一つはビターな感じの甘さ控えめ系。良いんだけどKAMIKAZEのICE COFFEEでも感じた「コーヒー飴」感が。うーん。

そして二つ目がTrue FlavorsのMilk Coffee。それが今日買ったやつなのですが、レビューしていきます!

Milk Coffee by True Flavors 15ml 1,580円 PG/VG 40/60

プライマリーフレーバー: コーヒー

セカンダリーフレーバー: クリーム、カスタード、バニラ

さて、Serpent Altoで新しいコットンに変えての実煙。0.7Ω、15wで頂きます。

リキッド自体の香りからもとってもいい匂いがします。少し色のついたリキッド。前回のKAMIKAZEのアイスコーヒーは真っ黒だったのに対し、こちらは薄めの色。

味は甘〜いですが、コーヒーの角をミルクがうまく消している感じで美味しい!コーヒーリキッドは「コーヒー飴」の域を超えられないのかと思ってましたが、このリキッドはそれを超えてました。

鼻から吐き出す時に、上品な香りもするんですよね。セカンダリー・フレーバーがバニラ、カスタードと書かれているのでそれかなぁ。どこかで食べたことある味。なんだっけ。

実はボクは甘い系は苦手だと勝手に自分で判断していましたが、こんなに美味しいのであればアリですね。

良味なリキッドとの出会いは嬉しい!実際のテイスティングが大切ですね。ジャケ買いしそうになりますけど・・・。